仲人女将の婚活ブログ

仲人女将の婚活ブログ

結婚相談所で男の誠実を見極める 

18.09.04

こんにちは。
京の良縁処takumiです。

予想をはるかに超える、強い台風でした。
対策はしていたのですが、ベランダの色々なものが飛んで行ったり
突然の竜巻で愛犬の旧邸宅(ハウス)が舞い上がったり、
ほんまに怖い思いをしました。

網戸が飛んでいくんやないか、と思ったくらいです。
さぞかし道路にはいろいろな落下物が散らかっていることでしょう。

皆さんのお住まいは大丈夫でしたか?

頂き物の「シャインマスカット」。きらりきらきら~

さて仲人女将のちょっと聞いて!シリーズ Vol.1・・・
「男の誠実を見極める。」

「女の人は言葉を欲しがるけど、
男の誠実に言葉はないのよ。」

田辺聖子さんが著書の中でおっしゃっています。

お相手さがしで条件検索しても、
残念ながら、お人柄まではわかりません。

長い結婚生活を 安心して、安全に、気楽に楽しく
過ごすには、
真面目で誠実、思いやりのある
お相手と巡り合いたいですよね!

男の誠実、本心をしっかり見極めるコツ・・・
「信じ切らない!」

最初からあまりに口のうまい人はちょっと危ない。
疑ってみることをお勧めします。

20代の時って、甘い言葉と ぐいぐい来る強引さに
ついうっとりしてしまいがちですよね。
おまけにハイスペックな男性なら尚更。

ぐいぐい来る男性は、他の女性にもぐいぐい行ってると思って間違いない。
術中にはまってしまったら、えらい目にあいます!

シレッとして、中身のない甘いことばで
女性の心を操る術を心得てる男性もいます。
「引き付けて離す」を繰り返すことで、
心をコントロールされることも。。。汗

ちゃっかりした女性なら、本心かどうか、
嘘が混じっていないか、
試してみる術を心得てるでしょうが、
素直ですれていない女性なら、
「試してみる」という行為にさえ、
罪悪感を感じてしまうかもしれません。

おぉ、こわ!

男の誠実は言葉ではありません。

「守ってくれそう、支えてくれそう、、、」
で交際や結婚を決めたらうまくいきません。

まして、心が弱ってる時なら、いちころに狙われます。
ときめきと不安は表裏一体なんです。
後悔する恋愛はエネルギーを消耗します!

落ち着いた安心感のある
穏やかな家庭を築きたい人こそ、
「ときめき」よりも
地に足着いた「本質」を見極めるべきです。

男性の誠実は言葉ではなく、
ちょっとした時の行動に現れるものです。

信じ切らずに観察しましょう!!

ハイリスク・ノーリターンのハイスペック男子
にお気をつけあそばせ。

大やけどしますわよ。

 

「人生も婚活も笑って楽しく!」

京の良縁処 takumi
仲人女将 岡田 宏美

=========

京都の結婚相談所
takumi ブライダルサロン

〒604-8118
京都市中京区堺町通三条下る道祐町141 一文ビル4F
( イノダコーヒー本店斜め向い )
・地下鉄「烏丸御池駅」 : 5番出口から徒歩5分
・地下鉄「四条駅」から徒歩8分
・阪急「烏丸駅」から徒歩8分

Tel:075-441-1188
携帯電話:090-8235-8811

営業時間:10時~20時
=========

幸せな結婚生活 婚活 をお望みなら
結婚相談所 京都 たくみブライダルサロン