仲人女将の婚活ブログ

仲人女将の婚活ブログ

結婚を決める条件は気楽で楽しい、がキーワード。

18.08.31

こんにちは。
京の良縁処takumiです。

今日は長男の誕生日。
朝一番にLINEでおめでとうメッセージを送りました。
36歳、二児のパパ。
超激務ですのに、平日お嫁ちゃんを助けてあげられへん分、
お休みの日にはしっかりイクメンしてるから、いつも感心してみています。

みなさ~ん、こんな旦那様やったら理想的ですよね!な~んちゃって。。。
息子自慢をはさみつつ、お誕生日のお祝いメッセージとさせていただきます!!笑

ちなみに男女が結婚相手に求める本当の条件とは・・・?

男女共にお相手に望む職業は 1位、2位共に公務員と言う結果になったとか…(リスクモンスター(株)の調査結果より)
それでは男女にとって、結婚するにあたりお相手の経済力はどの程度重要なのでしょうか?

内閣府が発表した報告書によると、結婚相手に求める条件として高い割合だった項目は・・・

【男性が女性に求める条件】

1位:価値観が近いこと(72.2%)
2位:一緒にいて楽しいこと(67.8%)
3位:一緒にいて気を使わないこと(65.7%)
4位:容姿(35.3%)
4位:金銭感覚(35.3%)

【女性が男性に求める条件】

1位:一緒にいて楽しいこと(80%)
1位:気を使わないこと(80%)
3位:価値観が近いこと(78.5%)
4位:金銭感覚(57.4%)
5位:経済力(52.5%)

結局のところ、結婚相手に求める本当の条件には、気を使わず一緒にいて楽しい、
「気楽な居心地の良さ」を求めている人が多いことがわかりますね。

「高学歴・高収入・高身長」の勘違い俺様男性はもういらない??笑

 

「人生も婚活も笑って楽しく!」

京の良縁処 takumi
仲人女将 岡田 宏美

=========

京都の結婚相談所
takumi ブライダルサロン

〒604-8118
京都市中京区堺町通三条下る道祐町141 一文ビル4F
( イノダコーヒー本店斜め向い )
・地下鉄「烏丸御池駅」 : 5番出口から徒歩5分
・地下鉄「四条駅」から徒歩8分
・阪急「烏丸駅」から徒歩8分

Tel:075-441-1188
携帯電話:090-8235-8811

営業時間:10時~20時
=========

幸せな結婚生活 婚活 をお望みなら
結婚相談所 京都 たくみブライダルサロン