仲人女将の婚活ブログ

仲人女将の婚活ブログ

自然な流れで祝福される結婚を

19.01.10

昔、携帯電話のない頃、
お付き合いしている彼や彼女との連絡手段は
家の固定電話か公衆電話でした。

当然のことながら家族と同居している彼や彼女のお家の人が電話に出て来られることがある。

そこで親も
「あぁうちの○○、今こんな彼女とお付き合いしてるのかな。」
とか
「彼のお母さん、いい感じの方やなぁ」
とか
何となく自然な感じで両家の様子がわかる、みたいなところがあって
子どもの交友関係をゆるゆる把握することができました。

子どもの側からしてもお相手のご家族の応対の仕方などで人となりがわかる。
親側からも子供の交際相手の応対で人となりがわかる。

ずっとずっと今より不便やったけど、不便なりの自然な距離感がつかみやすかったと思います。
過干渉する必要もないし、暗黙の了解の安心感。

今や携帯電話のない生活って考えられないですよね、、
携帯電話の普及で結婚願望のない男性が多くなった、とも言われています。

ラインやSNSで気軽につながれることの功罪は大きいと思います。

結婚するまでお付き合いしてることすら全く知らされていなかった
親御さんもいらっしゃる世の中ですから、
自由とやりたい放題をはき違えたら、物事はうまく運びません。

わたしはやっぱり常識を重んじたい!

 

「人生も婚活も笑って楽しく!」

京の良縁処 takumi
仲人女将 岡田 宏美

=========

京都の結婚相談所
takumi ブライダルサロン

〒604-8118
京都市中京区堺町通三条下る道祐町141 一文ビル4F
( イノダコーヒー本店斜め向い )
・地下鉄「烏丸御池駅」 : 5番出口から徒歩5分
・地下鉄「四条駅」から徒歩8分
・阪急「烏丸駅」から徒歩8分

Tel:075-441-1188
携帯電話:090-8235-8811

営業時間:10時~20時
=========

幸せな結婚生活 婚活 をお望みなら
結婚相談所 京都 たくみブライダルサロン